フューチャーウェブ 3

簡単・安心・安全の
共用レンタルサーバー

フューチャーウェブ 3

簡単・安心・安全の共用レンタルサーバー

お申し込み

本サービスはオンラインでお申し込みを
いただいております。
オンラインによるお申し込みはSSLに
対応しており、ご入力いただくお客さまの情報は
全て暗号化されます。

2週間無料お試しを申し込む

フューチャーウェブ 3
エントリープラン

お試し

フューチャーウェブ 3
スタンダードプラン

お試し

フューチャーウェブ 3 を申し込む

エントリープラン

初期費用5,000円

年契約16,500円

お申し込み

お申し込み

月契約1,500円

お申し込み

お申し込み
スタンダードプラン

初期費用5,000円

年契約27,500円

お申し込み

お申し込み

月契約2,500円

お申し込み

お申し込み
プレミアムプラン

初期費用5,000円

年契約49,500円

お申し込み

お申し込み

月契約4,500円

お申し込み

お申し込み
メール専用プラン

初期費用5,000円

年契約11,000円

お申し込み

お申し込み

月契約1,000円

お申し込み

お申し込み

ドメインキープを申し込む

初期費用0円

gTLD2,500円

お申し込み

汎用JP4,500円

お申し込み

属性型JP6,500円

お申し込み

(※1)gTLD:.com/.net/.org/.biz/.info

(※2)属性JP:.co.jp/.or.jp/.ne.jp/.gr.jp/.ac.jp/.ed.jp

SSL証明書オプションを申し込む

SSL証明書の取得や更新、設置作業をお客様にかわって弊社が代行いたします。
ご希望の方は、下記よりSSL証明書の種類をお選びください。

アルファSSL16,000円

お申し込み

クイック認証SSL44,800円

お申し込み

企業認証SSL69,800円

お申し込み

セキュア・サーバーID91,000円

お申し込み

※価格には、1年間の証明書の費用と、
取得更新代行・設置代行費用が含まれます。

Web改ざん検知サービスを申し込む

Web改ざん検知サービス
100ページプラン(解析回数1回/日)
2,000円

お申し込み

Web改ざん検知サービス
300ページプラン(解析回数1回/日)
5,000円

お申し込み

Web改ざん検知サービス
300ページプラン(解析回数4回/日)
7,000円

お申し込み

Web改ざん検知サービス
1000ページプラン(解析回数4回/日)
14,000円

お申し込み

※ご利用にあたっての注意事項

  • 1.本オプションのご利用にはフューチャーウェブ 3のご契約が必要になります。
    尚、フューチャーウェブ3メール専用プラン及び、ドメインキープでのご利用はできません。
  • 2.本オプションのご契約期間は月契約のみとなります。
  • 3.本オプションの契約開始月は無料で、翌月より課金開始となります。
  • 4.月契約の契約終了日は原則月末までとなりますが、契約開始月が3月、5月、8月、10月となる場合、毎月30日が契約終了日となります。
    また、1月が契約開始月となる場合は、毎月28日又は29日が契約終了日となりますのでご了承ください。
  • 5.解約をいただく場合、契約終了日の12日前までにお手続きをいただくことで、契約終了日をもって解約となります。
  • 6.指定できる解析開始URLは1つで、フューチャーウェブ3でご利用中のURLのみ、ご指定が可能です。
    また、解析対象ドメインは5つまでご指定いただけますが、解析開始URLと同じくフューチャーウェブ3でご利用中のドメインのみご指定が可能です。
  • 7.管理画面にログインいただくアカウントとしてメインアカウント以外にサブアカウントのご指定が5つまで可能です。
    サブアカウントの内1つを弊社でお客様サポートのご提供のため弊社アカウントとして事前に登録させていただいております。
    お客様にて誤って削除してしまった場合は、サポートができなくなる恐れがございますのでご注意ください。
  • 8.Web改ざん検知サービス」は、株式会社セキュアブレインが提供する「GRED(グレッド)Web改ざんチェック」を利用したサービスです。
  • 9.「Web改ざん検知サービス」の利用には、株式会社セキュアブレイン社の『GRED Web改ざんチェック』の利用規約への同意が必要です。

ご利用までの流れ

  • お申し込み

    1.ご希望のプランをご選択ください。
    2.必要な方は、SSL証明書オプション(有料)をご選択ください。
    ※お支払方法や入力内容により、ご利用開始日が変わる場合がございます。

  • お申し込み内容の確認

    お申し込み完了後、当社よりご登録メールアドレス宛にメールをお送りいたします。

  • お支払い

    <クレジットカード決済>
    クレジット決済完了後、当社より登録メールアドレス宛にメールをお送りいたします。

    <口座振替>
    1.初回費用のみ「銀行振込」となります。「お申し込みありがとうございます」メールに
    記載の金額を、当社指定の口座へお振込みください。
    2.下記の預金口座振替依頼書をダウンロードいただき、必要情報をご記入、ご捺印の上、
    当社へご郵送ください。
    →預金口座振替依頼書はこちら

    <PayPal決済>
    PayPal決済完了後、当社よりご登録メールアドレス宛にメールをお送りいたします。
    ※二重入金が増えております。PayPal決済と銀行振込の両方で入金しないようお気を付け下さい。

  • サービスご利用開始

    1.当社にてクレジットカード決済完了もしくはPayPal決済確認後、即日~3営業日でお客様のご希望ドメインの取得とサーバー設定を行います。
    ※お支払方法が「口座振替」の場合は、初回費用の銀行振込と口座振替依頼書の返送確認後、
    サーバー開設手続きの開始となりますのでご注意ください。

    2.設定完了後、ご登録メールアドレス宛にメールをお送りいたします。
    ※この時点でサービス(契約)開始
    となります。

    3.メールを受信されましたら、「スタートアップマニュアル」に従ってメールアカウントの発行やWebコンテンツのアップロードなどを行ってください。
    *PayPal決済後、または銀行振込+口座振替依頼書返送後、即日~3営業日

    スタートアップマニュアルを
    確認する

お支払方法・ご契約について

本サービスはオンラインでお申し込みをいただいております。
オンラインによるお申し込みはSSLに対応しており、ご入力いただくお客さまの情報は全て暗号化されます。

お支払方法

お支払方法は「クレジットカード決済」「口座振替」「PayPal決済」のいずれかをご選択いただけます。
お支払い全般に関する詳細は、「よくあるご質問:料金/支払い」をご確認ください。

1.クレジットカード決済
クレジットカード決済は自動更新となります。
JCB、VISA、Masterなど、さまざまなクレジットカードが利用可能です。
お支払い回数は1回のみになります。
デビットカード、プリペイドカード、海外発行カードはご利用いただくことができません。

※カード情報の入力は注文の最後に行います。

2.口座振替(初回のお支払いは、銀行振込となります)
振替日は、契約更新日の翌月12日となります。

3.PayPal決済
お支払方法として、世界最大のクレジットカード決済代行システムである「PayPal(ペイパル)」を採用しています。
「PayPal(ペイパル)」とは、安全で簡単に使える世界で1億5000万人以上に利用されている決済サービスです。
クレジットカード番号など、支払いに必要なお客様の個人情報はPayPalで一元管理されるため、安全にご利用いただけます。
PayPal決済では下記の主要カードがご利用可能です。

※カード情報の入力は注文の最後に行います。

<ご注意事項>
※PayPal決済のご利用には、PayPalアカウントの登録が必要となります。
※PayPal決済では、契約更新時の自動継続課金には対応しておりません。
※自動継続課金をご希望される場合は、口座振替をご選択ください。

【参考】PayPal公式サイト

ご契約について

本サービスは月契約と年契約のいずれかをご選択いただけます。
全プランとも月契約の場合の最低利用期間は1ヶ月、年契約の場合は1年となっております。
なお、途中解約によるご返金はございません。ご了承ください。
ご契約全般に関する詳細は、「よくあるご質問:申し込み/契約」をご確認ください。

1.契約開始日について
「クレジットカード決済」および「PayPal決済」の場合は、初回決済後、当社によるサービス設定が完了した日が契約開始日となります。
口座振替の場合は、「預金口座振替依頼書」の提出が当社で確認され、初回費用の銀行振込を確認できましたら、サービス設定を開始いたします。サービス設定が完了した日が契約開始日となります。

2.契約期限について
契約開始日から、1ヶ月または、1年後が契約期限となります。

3.契約更新案内について

・「口座振替」または、「クレジットカード決済」をご選択されている場合
 <年契約>契約期限の80、55日前に「契約更新のお知らせ」をメールでお送りいたします。
 <月契約>契約期限の14日前に「契約更新のお知らせ」をメールでお送りいたします。

・「PayPal決済」をご選択されている場合
 <年契約>契約期限の80、55、14、7、3日前に「契約更新のお知らせ」をメールでお送りいたします。
 <月契約>契約期限の14、7、3日前に「契約更新のお知らせ」をメールでお送りいたします。
※各期日までに更新費用のお支払いが完了している場合は更新案内メールは送信されません。

4.解約期限について
年契約の場合は契約期限の45日前まで、月契約の場合は契約期限の12日前まで、解約依頼を受け付けております。

5.契約更新とお支払方法について

・「クレジットカード決済」を選択されている場合
規定の期日までに解約依頼がない場合、年契約は契約期限の30日前、月契約は契約期限の7日前に、自動更新となり、 「ご契約更新費用ご案内」と「更新処理完了」をメールでお送りいたします。

・「口座振替」を選択されている場合
規定の期日までに解約依頼がない場合、年契約は契約期限の30日前、月契約は契約期限の7日前に自動更新となり、「ご契約更新費用ご案内」と「更新処理完了」をメールでお送りいたします。契約更新月の翌月12日にご指定の口座より振り替えさせていただきます。

・「PayPal決済」を選択されている場合
規定の期日までに解約依頼がない場合、年契約は契約期限の30日前、月契約は契約期限の7日前に、「ご契約更新費用ご案内」をメールでお送りいたします。契約満了日までにPayPal決済にてお支払いください。決済完了後に、契約を更新いたします。更新処理完了後、メールにてお知らせいたします。
※「PayPal決済」は自動継続課金には対応しておりません。自動継続課金をご希望される場合は「口座振替」もしくは、「クレジットカード決済」をご選択ください。

6.更新費用のお支払いについて
クレジットカード決済の引き落とし日につきましては、ご利用のクレジットカード会社様へお問い合わせください。
PayPal決済の場合は、 PayPal決済にてお支払いください。
口座振替の場合は、契約更新日の翌月12日にお引落しいたします。

クレジットカード決済の場合

口座振替の場合

PayPal決済の場合

他社サーバーから移転される場合

他社サーバーからFutureWeb3へのお乗り換え手順をご案内します。
事前に手順を確認いただくことで、よりスムーズにサーバー移行が行えます。


※ あらかじめ、ご利用サーバー(他社)の契約内容と解約条件をご確認ください。 契約内容によっては、すぐに解約できない場合がありますのでご注意ください。
※ 当社の別サービスから乗り換えられる場合もほぼ同様の手順です。ご不明な点は、下記のお問い合わせフォームよりお知らせください。

お乗り換えの流れについて

①ドメイン移管の事前準備

他社からフューチャースピリッツへ、サーバーと一緒にドメインを移管する場合は、事前にドメインの移管準備を行ってください。

【 gTLDドメイン 】( .com / .net / .org / .info / .biz )の場合

詳しくは、「よくあるご質問:gTLDドメイン移管(Transfer-in)の流れとは?」をご覧ください。

【 汎用JP/ 属性JPドメイン 】の場合

現在のドメイン管理業者様まで、当社から行うドメイン移管申請に承認いただけるようあらかじめお伝えください。
※汎用JPドメインの場合は「ドメイン名移転申請」、属性JPドメインの場合は「指定事業者変更申請」を行います。
※ドメインの状況によっては、直ちに移管手続きを行うことができない場合がありますのでご注意ください。
※余裕をもって移管手続きを進められるよう、あらかじめ現在のドメイン解約期限をご確認ください。

②新サーバーのお申し込み

下記のお申し込みページよりお手続きください。お申し込みの際は、移管予定のドメイン名でお手続きください。

お申し込みページへ

お手続き完了後、ご契約者様宛にお申し込み完了の通知メールをお送りします。(即日)

③お支払い手続き + サービスのご利用開始

初回費用をお支払いください。お支払い手続き完了後、新サーバーのセットアップとドメインの移管申請を開始します。
※ 「口座振替」をご選択の場合は、あらかじめ「預金口座振替依頼書」の提出が必要ですのでご注意ください。
※ ドメイン移管申請は、必要準備が整い次第、開始いたします。

「クレジットカード決済」をご選択の場合

お申し込み手続き完了後、そのままクレジットカード決済画面へお進みください。
クレジットカード決済完了後、当社よりご契約者様宛に、サービス開始の通知メールをお送りします。

「口座振替」をご選択の場合

お申し込み手続き完了後、下記2点にご対応ください。当社で下記1. 2. の両方を確認後、ご契約者様宛にサービス開始の通知メールをお送りします。

1.お申し込み完了の通知メール(件名:「お申込ありがとうございます」)に記載されている金額を、当社の指定口座へお振り込みください。

2.下記の「預金口座振替依頼書」をダウンロードして、必要情報をご記入・ご捺印の上、当社へ原本をご郵送ください。

預金口座振替依頼書はこちら

※ 新サーバーのセットアップとドメインの移管申請を開始するには、上記1. 2. の両方が必要です。
※ 既に当社へ登録済みの口座で振替をご希望の場合はお知らせください。その場合 2. の再提出は不要です。

「PayPal決済」をご選択の場合

お申し込み手続き完了後、そのままPayPal決済画面へお進みください。
PayPal決済完了後、当社よりご契約者様宛に、サービス開始の通知メールをお送りします。

④ドメイン移管申請の承認

当社でドメイン移管申請を行うと、「JPRS」(ドメイン管理業者)から承認依頼メールが送信されます。ドメイン移管手続きが完了するまでに3日から10日ほどお時間がかかります。

【 gTLDドメイン 】( .com / .net / .org / .info / .biz )の場合

下記URLの手順で承認手続きを行ってください。
よくあるご質問:gTLDドメイン移管(Transfer-in)の流れとは?」をご覧ください。

【 汎用JP/ 属性JPドメイン 】の場合

現在のドメイン管理業者様の承認をもって移管が完了いたします。

⑤サーバー移行作業

新サーバーのセットアップ完了後、ご契約者様宛に、サービス開始の通知メール(件名:「サービス開始のお知らせ」)が送信されます。メール受信後、「サーバー移管マニュアル」に従ってサーバー移行作業を行ってください。

ウェブサイト

新サーバーにウェブサイトのデータ(コンテンツ)をアップロードする

メール

「コントロールパネル」(新管理画面)でメールアドレスを登録する→「メールソフト」に新メールアカウントを追加設定する

サーバー移行作業が完了したら、ご希望のDNS変更日(サーバー切替日)を当社までご連絡ください。
※サーバー切替日は、平日(弊社休業日を除く)でご指定ください。時間指定はできません。

サーバー移管マニュアルはこちら

⑥DNS変更(新旧サーバー切替)

ドメインのネームサーバー(DNS)情報を、新サーバーの情報に変更する必要があります。DNS変更(新旧サーバー切替)が完了すると、当社の新サーバーにアップロードしたウェブコンテンツ(ホームページ)の閲覧や、メールの送受信が可能になります。
※新しいDNS情報が完全に反映するまでに、3日~1週間ほどお時間が掛かる場合があります。

⑦旧サーバーの解約依頼

現在、利用されているサーバー(他社)の 解約手続きを進めてください。サーバーを途切れる事なく移行するには、あらかじめ新旧サーバーの切替予定日と、必要なサーバー移行作業時間を確認いただいた上で、1ヶ月は十分な契約期間を残して解約手続きを行うようにしてください。

お申し込みはこちら

お問い合わせはこちら

フューチャーウェブ3のサービスや
機能に関するご質問など、
まずはお気軽にお聞かせください。

お問い合わせ